お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

チビメタちゃんこと「METALVERSE」がサマソニ・マウンテンステージに登場!

F0bCFw_aEAANzIb

BABYMETALの公演で話題となったマルチバース・プロジェクト”METALVERSE”が、”SUMMER SONIC 2023″東京公演に初”出現”!この夏、BABYMETALとは異なる世界線で”METALVERSE現象”が巻き起こる!

“METALVERSE”はYouTubeに公開されたティーザー・ムービーによると、”METALVERSE”のカケラの数だけストーリーが存在し、登場するキャストや内容は常に変化を重ねる、ひとつの形だけではない多元的なマルチバース・プロジェクトだという。
 
“METALVERSE”は、BABYMETALの2023年1月開催”BABYMETAL RETURNS – THE OTHER ONE -“、4月開催”BABYMETAL BEGINS – THE OTHER ONE -“公演のなかで突如として出現し、その”METALVERSE現象”が話題となったことが記憶に新しいが、8月20日に開催される”SUMMER SONIC 2023″東京公演に初”出現”する。
 
さらに、初の単独イベントとなる”METALVERSE#1 – UNBOXING”(メタルバース#1 -アンボクシシング)が8月24日、25日にSpotify O-EASTで開催されることも発表された!
 
謎に包まれた新プロジェクトが、BABYMETALとは異なる世界線でついにそのベールを脱ぐ!



F0bJErraUAABOq3

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,377 (2024/05/02 13:58:38時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/05/02 13:58:39時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

61件のコメント

>>59
ひろゆきって、2016年の英ウェンブリー公演を現地で観てるらしい。

>>59
わかんないのか?ばかなの?なんでもひろゆき式に否定できると思うの止めた方が良い

ユイチャン脱退で「ユイチャンいなきゃ成り立たないよ」という思い込みが否定され
メタルリバースで「スウかモアがいなきゃ成り立たないよ」という思い込みが否定され

まずい流れだなあ

どんなものになるのか見てから反応すればいいのでは?
楽しみに待つくらいのこともできないのかな?

チビメタってちょっと前にあったボナプロの後継グループよな
ボーカル担当の桜井理子って子がなかなか歌が上手かった

何かキワモノ扱いの雰囲気もあるけど、この子達、力持っているよ。
シッカリとした位置づけで売り出せば、相当期待できる。テンバガ-株の可能性もある

旧さくら学院の娘が入れ替わり3人づつ出て来るとなるとさくら学院じゃね?

>>36
きゃっちみーとか今さら本家がやらない曲を専属でやるんなら
それはそれとしてありかな
別動部隊として初期の埋もれた名曲を歌番組やSNSで披露することで
ベビメタを知らない人や若い世代にアプローチすることは悪いことでないよ
まずはきっかけ作りで、もし注目されれば、行く行くは
オリジナル路線にシフトしていくだろう

>>2
元さくら学院の子らをMETALVERSEというアンダーグループに移して、大舞台のパフォーマンス経験を積ませる新規育成プロジェクト

KOBA氏は当初から学院関係者だし、モアユイも事ある毎に学院の発展振興に言及していた
つまり、METALVERSE=さくら学院の精神的後継組織と捉えれば概要の内容も腑に落ちる

>>38
すぅちゃんが天性のボーカリストなのに異論ないけどベビメタの成功はチームワークによるものだと思う

>>36

BABYMETALのカバーバンドがそれなりに集客しているんだから、アミューズ公式のカバーバンドがあってもいいだろう。

>>7
それは仕方ない。
関東だけで日本の人口の3割いるんだぞ。
47都道府県あって1都6県の7つだけで日本の人口3割いるんだから、東京中心でやるのは当たり前よ。
人口1位の東京、人口2位の神奈川。東京ばかりでやるのは当然よ。

>>8
それはSU-METALという天性のボーカリストがいたから覆す事が出来たんだぞ。

ベビメタの名を借りれば手っ取り早く知名度は上がるだろうけど変な縛りが増えそうだし、若手の将来に繋がるのかなー?

もともと紙芝居で次どうなるのかな?と楽しんできた、
今回久々にその時を思い出した。
ただ何をするのか分からないけど。

まぁ今のアミューズじゃべビメタ絡みじゃ無いと売れないだろうな、ワンファイブ見てて
も人気も今一つ、アイドルとしてアミューズも何とか売れて欲しいだろ

ティーザーの文言だとあの三人以外にもメンバーが複数いるという意味に捉えられるけど、SUのポジションをやれる人材が美湖以外に居るのか気になる

実際活動し出すまでまだよくわからんけど、なんとなくやろうとしてることはホルモン2号店的な感じのノリなのかな。
とりあえず変に期待値上げずに楽しみにしときます

>>27
ところで君の立ち位置は?
ベビメタファン?
ベビメタアンチ?
ただの暇な一般人?

平たく云うとベビメタ初期の曲をいろんなアクトでやるってこと?

どさくさでリルウジとのコラボ曲『The end』のYouTube再生回数が105万回突破!
アルバム全26曲の中でも5番目に多い数字
BMTHのコラボ曲よりも全然多いのが意外

>>10
いや、やめない。ベビメタと同じ路線でやり続け、お前らの不満を募らせるだろう(爆笑)

オレは戸高美湖のファンだからアリ。
サマソニはオープニングアクトで、単独公演もやるってことはBABYMETALとは別働隊じゃんね。
単独公演も申し込んだゼ。

>>17
君らがファン辞めようが辞めまいが1ミリも影響もないので好きにしてね\(^o^)/

何だかんだコメ欄
盛り上がってるやーーーん!!
それだけ興味津々ってことだな(^^)

骨バンド、シスターボーン、東神、ヴァイオリン神
もうナンデモありだよ

バンドが付くか如何かやな、メタルアイドルとしてライブするのかな

TIFにも出てほしいな。歌番組にも。ベビメタとは違うアイドル路線で行ってほしい。年に数回しか表に出てこないようなやり方はやめてね。

イヤイヤ現象を起こさんと停滞してるからな、国内で新グループ作って
盛り上げてくれ

こんなとこでゴタゴタ文句言ってるやつを実力で捩じ伏せてほしい。すぅちゃんたちも通った道だ。

東京ばっかりやん。
何度も何度も旅費かかると関東圏以外の人にはつらい。

秋元康みたいなことしないで欲しいわ
別の関係ないユニット作ってデビューしたらええやん

サマソニに出たってみんなポカーンてなって地蔵になるだけやん。
ベビメタに絡まんでくれ。

トレーラーに出て来る人は1人
カケラの数だけ物語が誕生する とあるのでメンバー固定じゃないとかかな?
あとアミューズの新ユニットは大体新曲やるがどうなるかな

どういうことだろうw
何やんだか分からんからどうしたもんか。

METALVERSEがオープニングアクトならベビメタは大トリで決定かな

コメントを残す