お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

ASTERISMのリスペクトするレジェンドのオマージュMVですぅさんコス

無題

ASTERISMの新曲「STARDOM」の中のコスが、すぅさんへのオマージュではないかと言っている人達がいます。(MVのコメント欄やXで)
また、同曲のヤフーニュースの記事の中に、なぜかメタルバースの言葉も出ていて、それをXで指摘している人もいます。(個人的には記事の内容から、あのMETALVERSEとは関係なさそうな気がしますが…)

という情報です!

「STARDOM」のMVは、メンバーがリスペクトするハードロックやヘヴィメタルのレジェンドたちをオマージュした演出となっており、監督は小嶋貴之氏、オマージュの肝となる衣装のコーディネートはSNACK NGLが担当している。
小嶋監督は「どの格好がどのバンドか伝説に想いを馳せながら、ASTERISMの世界に浸ってください!」と見どころを紹介。庄村氏は「我々SNACK NGLとASTERISMは当曲「STARDOM」にて鋼鉄の契を交わした。彼等は我々に“メタバース”ならぬ“メタルバース”への転生を要求した。ご覧の通りであるが、我々は熱意と鉄意をもってしてそれに応えたのである」と意味深に語っている。



アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,377 (2024/05/02 13:58:38時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/05/02 13:58:39時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

13件のコメント

>>8
ASTERISMはAmuse所属だからベビメタ、SU-METALのオマージュなのは間違いないと思う。

>>7
そう、死んだ目のバンメVo+すーのHVだよ
おそらくの他のパロも気づかないけど他の要素ぶっこんだHVでしょ

>>7
髪型と黒い服、キツネサインしてる時点でどう見てもベビメタオマージュでしょう
バンメの衣装ってメイド服じゃないの?知らんけど

着ている服はバンメのボーカルの服に似ているけどサインはキツネか

えーと・・・あってるかわからんが、
アンガス、ロブ、レミー、アクセル、コリィ、スゥ?でいいのかな?
曲はメタルというよりメタルアレンジって感じかな。

ASTERISMって新人かと思ってたら2014年結成で2017年メジャーデビューと、まあまあ長くやってるんだな

ロックフェスでヘッドライナ-になるバンド群のなかでヘビメタが出てくるのは嬉しい

メタルバース? KOBAが絡んでる?
ヴォーカル入れるって話だったけど、ギターの娘が歌うのに落ち着いたのかね?

コメントを残す