お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

さくら学院とBABYMETALって共演しないかな?

無題


アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

39件のコメント

※34
職員室のミニパティへの拘りはちょっと異質だから
今年2人補充、来年1人補充で続ける
科学部はまあ大穴で
重音部はないとして
軽音部ならあとドラムスさえいればなんだが・・

ベビメタとして所謂アイドルと絡む事はないわ。
さ学も例外では無い。

>~なんでアイドルと一緒にくくろうとするかね?活動内容からスキルから、外見が可愛いってこと以外、全く共通点もないのに。「女は見た目が全て。それ以外の価値はない」っていう古いタイプの女性差別にそっくりだよね。

女性差別だ?何処の活動家が紛れ込んだんだか知らないがアイドルだからって差別しているのは君の方だろ。きちんとさくら学院を観たことある?ライブでの『オトメゴコロ』とか『I・J・I』のカッコ良さはBABYMETALと共通するものがあるぞ。何故か知りたきゃMIKIKO先生に聞いてみな。
BABYMETALのアイドル要素を否定したがる一部のメタル馬鹿はもう無駄なんだから、いっそBABYMETALそのものを否定して男性ホルモンオンリーの旧いメタルに戻ってくれよ

世間から見たら、スー様とか叫んでる気持ち悪いメイトのおっさんなんてドルオタと1ミリも違わないぞ
仲良くしろよ?

すぅが卒業してBABYMETALを続けていくって時点でさくら学院から独立してんだから
別のボーカルにして重音部を続けるわけなんてねえだろ
足らねえ頭で少しは考えろ

なんだ、現役生が重音部やんなきゃ
やだいやだいってこじらせ父兄か

まあ部活は低迷期に入ってるな
ミニパティ残り1人で稼働状態と言えるのは購買部のみ
科学部にだって根強い父兄の希望はあるが
この状態で本家と2代目重音部ダブらせるとかねえなあ

まあ、アイドルと名がつくフェスやイベントにベビメタが出演したり関係する事は一切無いわ。
そのくらいの事わかるだろ。

20さんは関係者なの?
ずいぶん内情に詳しいみたいだけど、本物の関係者だったら内部事情をネットで暴露してる時点で
信用のおける人物とはみなせないし、アンチあるいはこじらせたファンのただの妄想なら論外。

※28
もはや何を言ってるの?w
シャッフルユニットはいつも一夜限りの~って付いてるし、そういう企画なんだよ

BABYMETALは現役なんだからさくら学院の中で二代目が出来るわけないだろ
仮に解散したとしても、もはやベビメタは特別な存在
引き継がれてないから嫌われてるなんてこじつけにも程があるわw

さ学特別講師に中元先生をお呼びしたら、カオスな状況になっておもろいかも。

>>27
あれはやったのは重音部ではないからね
重音部の復活とは言っていたけど実際は違う
実際にやったのは、
「さくら学院によるBABYMETALカヴァー」
BABYMETALのカヴァーは世界中でやられているから何の問題もない
重音部時代の楽曲を敢えてやらなかったとこがミソ
重音部の曲をやらなかったね、という感想は多くの人が持った

>>27
あれをおかしいと思わなかったか?
本来、重音部はさくら学院の部活なんだから、一夜限りなんて謳う必要は無いよな?
いつでもやりたい時にやればいいはずだ
どうみても不自然だろ?
前から、メンバーはやりたい、やりたい、やりたいと言い続けてきてるのにだよ?
あれでおかしいと思えないのはセンスないよ
色んな経緯があるんだよ
重音部はさくら学院から生まれたわけじゃないってとこが根本にある

>>20
へぇ〜この前なんかのイベントでギミチョコカバーしてたけど説明してくれる?

ここは「ベビーメタルとさくら学院の」だろ
さ学が嫌いなら書き込むなよ

どうでもいいけどさくら学院のことをここまで詳しいってところがキモい。
まあ伸びてないからさくら云々言ってる人は極少数なのだろうね。

「ベビメタはさ学を広めるための武器」なんじゃないの?

じっさい世界的にそうなってるし。

※20
どっかで見たことあるコメントだなぁ
具体的に険悪になったエピソードとかあるの?

さくら学院の中では何度かシャッフルユニットで未だにベビメタやるけど
クレジットにもspecial thanksのような形で小林啓の名前出てくるよ、今も

※17
いやいや、どう見ても父兄がさくらとベビメタを絡ませる勝手な想像(願望)を声高に主張しているだろw
しかもメイトに冷静になれとか言ってるくせに、自分は「単純に両方観たい」とか主張してるやんw

さくらを見下すとか訳わからん事を言う、※18みたいなのも出てきちゃって、父兄さんて面倒くさいのね。

さくら学院の千葉Pは重音部ベビメタが嫌いで早く追い出したかったわけだからね
中元すず香が卒業して、即座に封印して決してやらせなかっただろ?
当初から干して予算を付けなかったほどだからね
小林Pとはさくら学院発足前から色々あったんだよ
千葉Pがカチンとくる動きを小林Pは繰り返したこともあって嫌ってたわけ
こんな関係だから共演は難しい

共演はないと思うけど、このコラボステージにベビメタが絡むのかどうかは気になる

自分はどっちでもいいな
TIFに凱旋しても父兄が喜ぶくらいで、ある種の恩返し的なものになるんじゃないかな
さくら学院がサマソニに出ることはさすがにないと思う

さくらの方を見下したコメが多いのに笑った。
何様のつもりなんだ。

単純に両方観たい

てか、さくらと絡めたがる父兄というより絶対アイドルに絡ませたくないメイトが勝手な想像で声高に主張してるだけで、実際そんなこと起こらんだろ今までの流れからして
もちっと冷静に考えろ

すーちゃんが育ったASHの子は発表会でベビメタの曲演るのに、さくら学院の子もベビメタの曲を演れば良いのにね、歌いたい子居ると思うんだけどな

WOWOWやYouTubeとかでもいいが広島の映像を見ていて、まださくら学院と…なんて思っているならある意味父兄は凄いw

自分の脳内でコラボを空想してればいいのではないの?

コラボどころか突然解散とかほんと勘弁してもらいたい。
あと5年は3人で続けてもらいたい。

そんなおまいらのしょーもない願望をぶち壊してなにかある。
でもそれはないよねー

もうさくら学院に一緒に活動したメンバーなんて残ってないのに共演した所で微妙だろ

一部のキ,モ,父兄が重音部はさくら学院のものなんだぁーなどと未だに勘違いしているが、BABYMETAL、重音部というのはまず中元すず香という存在があったから始まったのであって、卒業したからじゃあ代わりに例えば黒澤を真ん中にして重音部を存続しましょうという物でもないw

でも何か……っ!
意外性は有るかな~。
確かに大混乱だろうけど。

アミューズフェスでも共演しないんだからあり得ないだろ
そもそもベビメタのステージにさくら学院とかさくら学院のステージにベビメタとか
カオスな光景が想像できないわ

ワンオクがジャニーズとコラボってのと発想は同じ。それに、なんでアイドルと一緒にくくろうとするかね?活動内容からスキルから、外見が可愛いってこと以外、全く共通点もないのに。「女は見た目が全て。それ以外の価値はない」っていう古いタイプの女性差別にそっくりだよね。

TIFって万単位大きなステージの大きなステージ無いし、無理でしょう。
もし出たら大混乱になると思う。
可能性あるとしたら、さくら学院がサイドショーに出るくらいかな。

そんな事するくらい機転が利くKOBAなら、東京ドーム後もっと上手くやってるよ
The CHOSEN SEVENがもしアイドルに関わる事ならば可能性はあるだろうけど
ほぼ無いと思うから、今の所は無いと言っていいよね

学院を巣立った3人を未だに古巣と絡めたがる父兄兼任のファンはイタイな。
古巣とはもう別物だし、独立して新たな道を拓いてる現在のベビメタそのものを見てやれよ。

コメントを残す